山 行

1998年  猿倉〜白馬大雪渓〜白馬岳〜白馬大雪渓〜猿倉

9月10日、11日
白馬岳山風景
9月10日、11日
白馬の花

☆ 1998年9月10日、11日(晴)  白馬岳山風景
白馬岳 秋 雲 雲と月 杓子方面 秋 雲
日没の光 日没の光 夕焼け 夕焼け 剱岳の夕景
剱岳暮色 剱岳の朝 朝焼けの富士山

画像をクリックすると大きくなります


山の感想
この年は7月19日に仙丈岳に登り、次の日、甲斐駒ケ岳に登る予定でしたが、ものすごい人で山小屋は満員で泊まれず、仕方なく甲斐駒はあきらめて下山し、白馬八方に廻り花の写真を撮って帰りました。ただ山はガスっていて見ることができなかったため、秋にもう一度来ようと、紅葉情報を聞き訪れましたが、ちょっと紅葉には早かったようです。
ナナカマドの紅葉も少し早かったようです。
日中の天気はよかったのですが夕方より雲が出て、夕焼けもなく、あきらめて夕食を取っているときに、一瞬空が焼け、食事もそのままにカメラを持って飛び出しました。タイミングはちょっと遅れたようです。あきらめずに、我慢強く待つことが必要だと痛感させられました。


inserted by FC2 system