中国 四姑娘山

2006年7月6日〜13日にかけて中国四川省 四姑娘山麓のフラワーウオッティングツアーに行ってきました。
日本と同じでちょうど梅雨時で天候が心配でしたが、幸運にもよく晴れて秀麗な四姑娘山を望むことができました。高山植物もちょうど花盛りで、目的の「ヒマラヤの青いケシ」はじめ、色々なケシに逢うことができました。ヨーロッパアルプスではなかなか見かけられなくなったエーデルワイスもいたる所で沢山咲き乱れていました。ただ、残念なことに、もう一つの目的であったアツモリソウには出会えなかったことが心残りでした。

行程はほとんどが3000m〜4500mの高山で、空気が薄く写真を撮すのに集中することがかなりしんどい状態でした。シャッターを切る毎に深呼吸で酸素の補給が必要でした。

一番困ったことは、一週間食事内容が全く同じで、野菜類、スープでどれも味がないような料理ばかりでした。再度行く時は塩、佃煮、梅干し、ふりかけなどは必需品だと思いました。またコーヒーが無いのにも参りました。

お好きな部屋をクリックしてお入り下さい
中国 四姑娘山紀行   写真を添えた中国 四姑娘山旅行記
中国 四姑娘山写真集(風景)  中国 四姑娘山の風景写真
中国 四姑娘山写真集 (花)   中国 四姑娘山で見かけた花々の写真
中国 スナップ写真 (人物)  人々の素顔です(スライドショー)
中国 スナップ写真 (街角)  スナップ写真(スライドショー)
中国 パンダ協奏曲 (臥龍)  パンダ(スライドショー)



inserted by FC2 system