Austria

2007年6月27日〜7月6日にかけてオーストリアへ行ってきました。オーストリア一国をぐるっと巡るツアーで、古都の歴史的景観、世界遺産そして山、湖、谷が広がる自然景観を楽しんできました。
オーストリアはヨーロッパアルプスの東端にあたり、氷河と雪を抱いた雄大な山々を間近に見ることができました。そしてチロル地方の高原と、湖が織りなす美しい風景は牧歌的で心を癒されました。高山植物もちょうど見頃で色々と珍しい花々を見ることができました。
オーストリアと言えば中世ヨーロッパにその影響力を及ぼしたハプスブルグ家の都です。オーストリア各地にその跡を見ることができます。宮殿や王宮内の華麗な装飾、調度品、美術品にはさすがハプスブルグ家の権力、財力の強さに目を見張りました。
ウイーンは芸術の都でもあります。オペラ座、毎年ニューイヤーコンサートが催される楽友協会等々素晴らしい建物を見物することができました。残念ながら7月は夏休みで正式なクラシックコンサートはありませんでしたが、楽友会館では旅行客目当てのモーツアルトコンサートを楽しんできました。

出発前の天気予報ではずっと天気が悪い予報でしたが、最後のウイーンの一日の午前中が雨でしたが、その他は比較的天気ももってくれました。チロル地方も天気がよく雄大な景色を楽しむことが出来ました。残念ながらオーストリア最高峰のグロースグロックナーは頂上が雲の中で全容を現してはくれませんでしたが。
お好きな部屋をクリックしてお入り下さい
オーストリア紀行  写真を添えたオーストリア旅行記
オーストリア写真集(風景)  オーストリアの風景写真
オーストリア写真集(花)  オーストリアの花の写真




inserted by FC2 system